白橿文化祭のお知らせ

画像

こんにちは、第28回白橿文化祭のお知らせです☆彡



白橿文化祭では培われた白橿文化を次世代に届け、
住民間の温もりある交流を広げる活動をしています。


画像

そして今年もミュージック・ツリーアンサンブルが白橿町文化祭にて演奏参加いたします。
(ミュージック・ツリーのHP「アンサンブル教室」ページを下にスクロールしていくと
ページ真ん中らへんに去年の文化祭での様子がアップされています♪)


第28回白橿町文化祭
日程:11月13日(日)
ところ:白橿会館大ホール
曲目:アンダンテ・フェスティーボ(シベリウス)
   ピッチカート・ポルカ(シュトラウス)
   管弦楽組曲第2番より「ロンド」「ポロネーズ」
   となりのトトロ(久石譲)

出演:ミュージック・ツリーアンサンブル
観覧:ご自由にご観覧頂けます。
ミュージック・ツリーアンサンブルの普段の練習内容:毎月2回日曜日午前、白橿会館にてレッスン
去年11月のブログでも紹介しております。)




画像

画像

毎年二日間開催される文化祭では、私たちのような弦楽アンサンブルから
二胡アンサンブルや和太鼓、ダンス等、様々な催し
そして展示会など白橿発信の文化をお届けしています。
(写真は他の会の皆さまです。自分たちの出演以外にも他の催しは毎年楽しみにしています)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
画像

白橿町自治会・地域の皆さまに支えられ、文化祭参加も9回目となりました。


初心者から経験者、ミュージックツリー音楽教室の講師たち共にアンサンブルを楽しんでいます。
今回はバッハ作曲の「管弦楽組曲」ではフルート奏者のCHIAKIさんが、
前回のブログで紹介させて頂いたように、
「となりのトトロ」ではいつものメンバー+教室の演奏希望の生徒さんたちが加わっての演奏です。
お聴き下さる皆さまと楽しい時間が共有できるよう、一同練習に励みます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おかげさまで9回目の出演になるのですね!
毎年温かくサポート下さるスタッフの皆さま、ミュージック・ツリーの仲間たち、地域の皆さまたちとの交流
この交流を通して毎年、温かい気持ちにさせて頂いてます。
今年も皆さまと心温まる一日を過ごせたらとても嬉しいです。



あおぽ





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント