doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ

<<   作成日時 : 2017/01/25 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、ミュージック・ツリー音楽教室
ヴァイオリン講師のあおぽです。


インフルエンザ!!
今年も流行りだしましたね。


生徒さんからも「かかってしまいました
チラホラ連絡を受けています。


高熱で1週間寝込んでいた・・
とか、ゲッソリ痩せてこられる生徒さんを見ると、可哀想に


ミュージック・ツリーには、ご兄弟で通って下さる生徒さんも多くて、
お兄ちゃんの分が弟に移りました!
次は妹に移りました!
次は私に〜〜!(お母様)
1か月かけて、ジワジワ一家を蝕んだりして・・
大変です



画像

みなさま既に気を付けられていると思いますが・・
手洗いうがいを心がけたいですね!



画像

あおぽが2008年に描きました(笑)
今でも教室で使っていてくれて、ちょっとうれしいw



以前お世話になった指揮の方に、
「石鹸で手首まで洗うといいよ!」とか
「うがいは40秒以上ね!」とか
聞いて、あおぽも試してみましたが、うがい40秒はある種、修行のように苦しかった(笑)



手洗いうがいについては、諸説は色々あると思いますが、
とにかく予防!
それでも移ってしまったら・・・体を休めてデトックス!


心と体・・・どちらも健康に過ごしたいものですね






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

インフルエンザ doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる