doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のミュージックツリー音楽教室のクリスマス会は!

<<   作成日時 : 2016/12/14 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさま、こんばんは。ヴァイオリン講師のあおぽです


ミュージック・ツリー音楽教室(奈良県橿原市)です。


今年も早いもので、あと数日


教室の生徒たちは、クリスマスが待ちきれない様子



毎年恒例の「ミュージック・ツリー 子ども生徒のためのクリスマス会
今年もミュージック・ツリーのたくさんの生徒たちが、クリスマス会に参加します。
2016年も古田先生のウキウキな企画で、準備していますよ



画像

今年は、「ヘクセンハウス作りに挑戦します
(作:『百菓オーヴン』mihouさん


ヘクセンハウスとは
ヘクセンハウス(ドイツ語:Hexenhaus)またはレープクーヘンハウス(Lebkuchenhaus)とはいわゆる「お菓子の家」のことで、固めのジンジャーブレッドを基本素材として菓子で作ったミニチュアの家。
小さな一軒屋の形を、実際に食べてしまえる菓子で作ったものである。



画像

何て!可愛いの〜


幼い頃に憧れた夢のような世界
教室の生徒たちは、このお菓子のおうちを一人一台作ることができるんです!
講師は、百菓オーブンのmihouさん



画像

何と一人に1セットずつ、ヘクセンハウスの土台を準備してくれます。


生徒たちが、羨ましいっっ!
子どもに戻りたいっっ(笑)
えぇえぇ、あおぽは講師として、生徒に付き添いますよ。




画像

特別講師mihouさんによる、研修会
ミュージックツリーの講師(古田先生&あおぽ)
ミュージックツリーをいつもサポートしてくれる後援会スタッフさんで勉強会


画像

なのですが、
あまりの可愛さに、甘い優しい香りに、キャッキャッキャッキャしてしまうのでした



2015年はバルーンアートの講師の先生にお世話になりましたね
今年も可愛いバルーンのプレゼントもあるかも


生徒さんのクリスマス会当日のお持ち物は、
ぬれタオル、ふきん
仕上がりのヘクセンハウスを入れるタッパー(20センチ以上×20センチ以上)
エプロン(アイシングで汚れないため。)
かくれサンタさんのプレゼント

を持ってきてね
 

画像

ゲームに、お菓子のおうち作りに、コンサートに、
夢のような時間を過ごしてもらえるよう、講師とスタッフで頑張ります

written by あおぽ(ヴァイオリン)

----------
画像

ミュージック・ツリー音楽教室(奈良県橿原市 白橿・耳成・真菅教室)
ピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・弦楽アンサンブル・鍵盤ハーモニカアンサンブル 教室
mtree@kce.biglobe.ne.jp
0744-49-6777


楽器であそぼう!音楽を楽しもう!(幼児の皆様に)
音楽で豊かな感性を育もう!(小中学生の皆様に)
楽器との出会いが、新しい自分との出会いになるかも。(高校生、大学生の方)
楽器をとおして自己表現してみませんか?あこがれのあの曲を。(大人の初心者の方)
眠っている楽器、もう1度演奏してみませんか?(以前に楽器をやっていた方)
音大、芸大、音楽学科の受験を目指す方
ミュージック・ツリー音楽教室では、小さなお子様から大人の方、初心者から経験者まで、幅広い年齢の生徒の皆様が、様々な目的をもってレッスンを受けておられます。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

今年のミュージックツリー音楽教室のクリスマス会は! doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる