doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良某マンション主催【音楽を身近に♪m.t.palletオータムコンサート】(動画あり)

<<   作成日時 : 2016/10/01 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10/1のm.t.palletの出張演奏は、今年で9年目となる会場でした🌟


普段は挨拶を交わす程度のマンションの住民の皆さんが、一年に一回集まって交流する大切な場。
そこに私たちを選んでくださって、m.t.palletにとっても欠かせない大切な場所となっています。


画像

今回のm.t.palletメンバー🌟

小松香織(フルート,オカリナ)
古田葵(ヴァイオリン)
Mike(チェロ、二胡)
古田ほづみ(ピアノ、鍵盤ハーモニカ)
そしてゲストのバリトン歌手、黒田まさきさん


黒田まさきさんは、オペラ界で活躍されているバリトンの歌い手さんです。
ご出演のオペラの内容の濃さと、出演本数に、ビックリ


黒田さんの「男声コーナー(テノール・バリトン・バス)」では、
お客さまから「なるほどぉ」のお声も

【バリトンとは】
男声のバスとテノールの中間の声域、およびそれを受け持つ歌手のことです




「おおかみの大しくじり」

艶やかで温かみのある歌声をたくさん聴かせて頂きましたが、
その中から一曲。
日本の現代曲「おおかみの大しくじり」が、面白かったのでご紹介します
何をしくじったか、よぉくお聴きください



画像

小松さん、この夏にオカリナを新調されました。
前の音色も好きだったけど、この新しいオカリナは吸い込まれちゃいます
小松さんと古田さんの世界に、吸い込まれて、ほんの一曲の間に、
異空間に旅立ってしまう程の魅力

オカリナの語源は、
オカ=がちょう
リナ=小さい

です
「オカリナ」と検索すると、おかずくらぶが大量にヒットするのでお試しあれ(笑)




ピアノがない会場ですので、積み込みおろしも恒例です。
暑いと本当に大変!!!(笑)
力仕事も任せてください💪(笑)


ところでこの日は、雨予報だったし多少は寒いって予報でしたよね?
晴天やん!!
服装間違えた!!
もはや暑いし、搬入出でメンバー全員汗だく(笑)



ライトで暑さに追い討ちをかけつつ、蚊に刺されながらの状況。
お客様も絶対に、蚊に刺されている(笑)
先週のキトラ古墳祝典に続き、汗だくユニットみたいになってきましたw



「糸」

歌詞を用意しましたら、皆さま一緒に歌って下さいました。
歌詞のどこをとってもハッ!としますが、
一番最後の「逢うべき糸に 出逢えることを人は 仕合わせと呼びます. 」
を一番最初に聴いたときは、鳥肌が止まりませんでした。


こちらの会場とm.t.palletが出会ったのは、8年前になります。
8年と言えば、色々なことがあるわけで。
10歳だったお子さんは、18歳で運転できる年齢になるわけで。

マンションと言えども、ずっと同じ人たちが住んでいるわけではなく、
「人の流れ」は止まることを知らない、ご入居や転居が繰り返されていたと思います。

自治会の方も、入れ替わりが目まぐるしいとおっしゃられていました。

そんな中で、
毎年、楽しみに来て下さる方。
初めてお見掛けする方。
昔に聴いてくれた方が、再び聴いて下さる。

色々な出会いが重なって、あの時間あの場所に集ってくれた皆様と、
温かい時間を共有することができたのはうれしかったなぁ。。



画像

本番前に、自治会役員の方のお子様かな?
小さい子が、紅葉やイチョウの手作りの飾りをレイアウトしてくれていて嬉しかった


画像

メンバーそしてお客様と一体となる瞬間がたくさんあって、あっという間の時間でした(*^_^*)


Written by あおぽ

画像

コンサートお知らせ
2016/11/26(土)14:00〜
m.t.pallet 【 奈良を奏でるコンサートvol4 】
ドラムヤカタ(奈良県橿原市新口町157−3)
※詳細 Coming Soon


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

奈良某マンション主催【音楽を身近に♪m.t.palletオータムコンサート】(動画あり) doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる