doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/24,9/25キトラ古墳周辺地区開園記念行事 交通手段やコンサート以外の催しなど♪

<<   作成日時 : 2016/09/24 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
「音楽を身近に♪」のm.t.pallet ヴァイオリンのあおぽです。


9/24〜9/25の二日間、飛鳥キトラ古墳内四神の壁画の一般公開(公募制)を記念して、
【 キトラ古墳周辺地区開園記念行事 】が開催されます


二日目の9/25はm.t.palletが、演奏担当します。
画像

キトラ古墳周辺地区開園記念行事「のんびりゆったりコンサート
◆会場:キトラ古墳周辺地区 四神の広場
◆アクセス:下記、そのA参照
◆料金:無料で聴いて頂けます(キトラ古墳壁画体験館「四神の館」は入館無料だが、公募制)
◆演奏:m.t.pallet 
小松香織(フルート,オカリナ)・古田ほづみ(ピアノ,編曲)・Mike(チェロ)・古田葵(ヴァイオリン,代表)
「悠久の時を感じて〜日本の始まりの舞台飛鳥」をテーマに、演奏をお届けします♪

その他、イベントについて(交通手段・雨天時、他。):
あまり情報アップされていないようなので、簡単にまとめてみました


画像

その@ 天候
今朝はとても寒くて驚きました。体調を崩されていませんか?
私は毎日、1時間おきに天気予報をチェックしています(笑)

夕方までは曇り予報ですね曇りでもいい、降らないで(笑)

でも!安心してください!パラパラ雨でも決行します
(よっぽどひどい天候ですと中止の場合もあります・・)
ステージ・客席ともにテントで、快適に雨をしのげます


↑写真のような気持ちの良い天気になることを願います
(写真提供:カメラマン川上悠介氏


持ち物お薦め:カッパ・レインシューズがある方が、ノビノビ周れるかもしれません

m.t.palletメンバーも、衣装をそろえる前に、カッパを揃えました(笑)




画像

そのA 交通手段
今日はリハ前に、現地下見に行ったのですが、駐車場かなり限られています。
推奨されているのは、シャトルバスかレンタルサイクルあとはタクシーが良いかもしれません。

◆明日香内の交通について⇒https://www.asuka-park.go.jp/access/ennai.html

「遠方から車で行くねん!」という方は、
@上記有料駐車場から、シャトルバス(↑上写真に、時刻表あり)
A上記駐車場から、徒歩またはレンタルサイクル
B上記駐車場から、タクシー

Cレンタルサイクル(飛鳥駅前に、駐車場付きのレンタルサイクル屋さんがあります。)
※自転車だと、坂道15分くらい?
天候が良くて、体力に自信のある方は是非


他にも良い交通手段があれば、ご教授下さい



画像

そのB そもそもキトラ古墳周辺地区って

かなり広いです。
自転車だと、本当に気持ち良いかも
ローカルな話題ですが、「飛鳥駅」〜「壷阪寺」をまたぐ広大な土地だと思って頂ければ。

広大な土地を、四神に例えて、「青龍・白虎・朱雀・玄武の4つエリアに分かれます。


@朱雀エリア

⇒今回のイベントの目玉でもある【 四神の壁画 】が。


A白虎エリア
⇒m.t.palletも演奏のステージは、【 四神の広場 】に。

他にも、古墳や飛鳥についてのトークショーや伝統芸能の体験など。
飛鳥食の屋台も軒を連ねるので、楽しみにしています(笑)

そして、ご当地ゆるキャラたちも集まります!
せんと君に会えたら、写真撮ってもらいたい


B青龍エリア
⇒古代飛鳥の技術で古代ガラス製作や染色体験など、歴史体験ができるエリア
自然風土の体感エリアは、撮影スポットだそうです


C玄武エリア
⇒飛鳥駅に一番近いエリアですね。
情報発信エリアだそうですので、歩き・サイクリングの方は、立ち寄られても

古代衣装着用体験もできるそうで、気になっています


エリアをまとめると、↓こんな感じです
画像




画像

他にも気になる点などありましたら、お知らせ下さい
ご来場下さる皆さまが、健やかに気持ちの良い一日を過ごせますように


画像

コンサートお知らせ
2016/11/26(土)14:00〜
m.t.pallet 【 奈良を奏でるコンサートvol4 】
ドラムヤカタ(奈良県橿原市新口町157−3)
※詳細 Coming Soon





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

9/24,9/25キトラ古墳周辺地区開園記念行事 交通手段やコンサート以外の催しなど♪ doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる