doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 講師退職、就任、一年目のご挨拶

<<   作成日時 : 2014/04/07 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさま、こんにちは。
ミュージック・ツリーバイオリン講師のあおぽです(Vn)
桜が咲いて、気持ちの良い春らしい季節になりました




画像

前回のミニコンブログで紹介させて頂きましたが、
3月を持ちまして、2010年4月からチェロ講師を勤めた山岸先生が退職されました
doremifasoブログでは、投稿者としても度々登場しました。
見た目の清楚さから伺えない親父的な視点や文面がユニークで、ファンでした


画像

以下、山岸先生からのお手紙です♪
「ミュージック・ツリーのみなさま、4年間ありがとうございました!
初めて音楽教室でのレッスンをするという場が、ミュージック・ツリー(以下mt)で良かったです。
mtの生徒様は、ユニークであり、心優しく、熱心にレッスンを受け音楽を楽しんでくれる方ばかりでmtでのレッスンは私にとって責任感を感じる場はもちろんですが、癒しの場にもなっていました。
mtの古田先生をはじめとする講師メンバーに恵まれ色々なことを勉強させていただきました。
素敵な生徒さんと仲間に囲まれ講師をさせていただいた4年間は、私にとってかけがえのない時間でした。
春からは教師という新しい立場に変わりますが、そこで“教える”という技術を磨いてまたいつかmtのような音楽を通して学ぶ場に関われたらいいなと思います。
またみなさんと演奏や鑑賞でご一緒させて頂くこと、楽しみにしています♪  チェロ講師 山岸」






画像


そして徳田先生が九州から戻ってこられました

「山岸先生の後任をさせて頂きます徳田あゆみです。
4年前までこちらでチェロ講師をしていました♪
第1回目のレッスンを終えましたが、ミュージック・ツリーの生徒さんは本当に皆さま熱心な方ばかりで、レッスンしていてとても楽しかったです。
またミュージックツリーで指導できること、とても嬉しいです!
よろしくお願いします。  チェロ講師 徳田




画像


そして真菅バイオリン講師に就任されて一年目を迎えた、加藤愛先生から

「ミュージック・ツリーの皆さんと出会ってから、早一年が経とうとしています。
一年を振り返ると、色々なことがありました。
去年の夏には合宿があり、参加された生徒さんからは大変楽しかったとのご報告を頂き、会報の写真からもその様子が伝わってきました。
秋には、白橿文化祭に参加し、地域と密着した活動に取り組んでいることを知りました。
そしてミニコンサートはたくさんの生徒さんの演奏を聴くことができ、励みとなる一日でした。
日々のレッスンはあっという間に過ぎていきますが、一回一回が大切だなと改めて感じます。
ミュージック・ツリーはレッスン時間や回数の選択肢も幅広く、技術の向上や表現に役立つイベントもあり、交流する機会を大切にしているところが魅力的な教室だと思います。
嬉しいことに、熱心な生徒さんばかりで楽しく取り組んでいます。
これからも毎回のレッスンを大切にして、いろんな事にチャレンジしていきましょう!!!」




------------------
画像

前チェロ講師の山岸先生は、前バイオリン講師の松山先生(真菅)と共に、2010年から四年間在籍されました。
二人は明るくて新鮮な空気を教室に取り込んでくれました
二回の定期コンサートや数回のミニコンを共に過ごし闘い、
この四年間は教室にとって私にとってかけがえのない時間です
そして2008年のミュージック・ツリーチェロ教室の開講時よりチェロ指導下さり、
Mt卒業後は九州の音楽教室で企画・指導の正社員として勤務されてた徳田先生が戻ってこられました




画像

画像

(写真はみんなで片付けている様子♪)
ミニコンでは、前講師の松山先生や元ひまわりスタッフ達もOBスタッフとして駆けつけてくれました。
「ミュージック・ツリー懐かしいなぁ。音楽聴きに行きたいなぁ。手伝いに行こう!」
そう思って下さる方が増えていることが大きな励みになります。
頼もしく暖かくて優しい古田(ほ)先生を始め、加藤先生・徳田先生といった指導も人柄も暖かい講師メンバーにも恵まれ嬉しく思います
これまた暖かい各生徒さまやスタッフの皆さま、応援してくださる皆さまと
「音楽を楽しめる場」を、これから皆で作っていけたらと思います^^


バイオリン教室 古田葵

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

講師退職、就任、一年目のご挨拶 doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる