doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 演奏レポート♪

<<   作成日時 : 2014/03/06 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

チェロ講師のぎっさんです(*゚▽゚*)
先日、とっても素敵なカフェで演奏してきました♪
本町にあるサウスパラダイスカフェというところです




画像

ここで演奏させて頂くのは今回で2回目でした。
7:30〜と21:00〜各30分ほどの2ステージでした
風の通り道や、ひこうき雲、パイレーツオブカリビアン、
maitea(ピアニスト)オリジナル曲 etc...

いろんな曲を演奏させて頂きました♪



画像

そしてこういうカフェやライブハウスでの演奏の際には
「ミュージックチャージ」といって、
飲食料金とは別途料金(コンサートのチケット料金みたいなもの)を
お客様から頂くのが一般的ですが
ここではチャージなしでお食事を楽しんでいただきました





画像

ミュージックツリーの生徒さんたちも聴きに来てくださいました





画像

私自身、クラシックコンサートは行くものの、
カフェやライブハウスに音楽を聴きに行くことがあまりなかったので、
ミュージックチャージってものを最初知りませんでした




画像

ミュージックツリーではm.t.palletといった演奏グループがあり、
様々なところでご要望にあった出張演奏をさせて頂いていますが、
こういうバーやレストランで演奏するのはそれぞれ単独グループで活動することが多いので、
講師メンバーでライブ演奏するのも楽しそうだなと
むずむず(花粉が・・・)もとい ウズウズしてる今日この頃であります




そんな私は最近チェロをストローク(ギターのようにかき鳴らす奏法)
で弾く練習をちょっとしたりしています笑

こんなのできたら楽しそうでしょ
※1:10〜参照♪





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

演奏レポート♪ doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる