doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとお菓子な☆バレンタインコンサート(音源あり)by曽爾においでよ!家族DayB!2014年

<<   作成日時 : 2014/02/06 12:34   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

m.t.pallet ヴァイオリンのあおぽです。
曽爾においでよ!家族DayB!
〜ちょっとお菓子な☆バレンタイン
by 国立曽爾青少年自然の家

2014/2/1/(土)〜2/2(日)のレポート
(イベントの様子が、曽爾自然の家HPでも紹介されています。)


画像

曽爾の気持ちの良い大自然に囲まれながら
アンサンブルコンサートを間近に観賞し歌を歌ったり、踊ったりして
翌日はラジオ体操や、お菓子作り
お子さまはもちろん、お父さまお母さまにも楽しい企画モリモリでとても人気なイベントです



画像

◆ 今回のm.t.pallet メンバー
小松香織(フルート)
古田葵(ヴァイオリン、司会)
赤松美幸(コントラバス)
Mike(チェロ、二胡)
古田ほづみ(ピアノ、編曲)



画像

2月と言えば、まだまだ寒くて〜ヒェ〜〜な感じですがなかなか忙しい月でもあります。
2/3は節分で、悪い厄を払っておきたいですし、2/14はバレンタイン
そして!!日が短い(笑)今年は28日までですね



画像

ということで、この宿泊イベント家族dayBでもお菓子作りなども行われるわけで・・
楽しみにされているファミリーも多いわけで・・・
お腹もすくわけで・・・
「おなかのへるうた」
「かあさん!かあさん!おなかと背中がくっつくぞ!!」
なんて可愛らしい愛おしい歌なんでしょう




そしてYou Raise Me Up
2/14バレンタインについて、
バレンタインデーは恋人同士で愛を誓い合ったり、大切な人(異性同性問わず)に感謝する日だそうです
You Raise me Upの歌詞が、ピッタリでアンサンブル演奏しました
(※ビデオからの録音なので、音響はボチボチです




小松香織さんのフルートソロは、
ビゼー作曲の「アルルの女」よりメヌエット
アルルの闘牛場で出会った魅力的な女に恋をし、自滅していく男を描いたのが「アルルの女」です。



画像

フランス南部プロヴァンス地方にある「アルル」は美しく気持ちが癒される街です。
一面に広がるひまわり畑に、ゴッホの「カフェテラスの夜」なんかも有名ですよね




赤松美幸さんのコントラバスソロは、
サン=サーンス作曲「動物の謝肉祭」から「象の踊り」
演奏ラストで赤松さんが魅せる「象のお鼻パォォォォォン!!!」を模した弓さばきが好きです(笑)




<共演シリーーズ

ご参加頂いたファミリーの皆さまや、職員の皆さまともたくさんセッションさせて頂きました。
画像

ピアソラ作曲の「リベルタンゴ」では、カホンとギロでご参加いただきセッション
演奏後の、子どものお父さんお母さんを見る目が憧れの目に〜〜



画像

画像

本多 鉄麿作曲、増子とし作詞の「思い出のアルバム」では、
「国立曽爾青少年自然の家」職員のお二人と
いつも楽しく愉快にサポート下さるスタッフさん達と演奏でき、またお客さまにも大合唱頂けて楽しかった〜〜



画像

となりのトトロから「さんぽ」では、色んな楽器、手作り楽器で一緒に演奏。
m.t.pallet のピアニスト(arrange)の古田さん作の楽器で、皆さんにプレゼントしたところ・・
夜寝るまで手放さなかったお子さんもいらっしゃった!!とのこと




画像

他にも卒業シーズンにちなんだ曲や童謡メドレーなどで、皆さまには歌や手拍子でご参加頂きました。
書き出したらキリがないので・・・(笑)
続きは次回の「曽爾においでよ!家族day!」
ちなみに次回は、3/2〜3/3「ひなまつり☆絵本と一緒に」だそうです。
私たちは演奏しませんが、色んな体験ができて泊れて食べれて楽しそうなので参加したい(笑)



画像

コンサート後の「楽器体験コーナー」では、子ども達が目をキラキラさせて楽器を演奏してくれました
m.t.pallet メンバーも毎年癒されるイベントです



---------------------
♪音楽を身近に♪
 

関西一円でクラシックを中心とした出張演奏をしているプロの演奏家グループです。
依頼主さまの思いに寄り添い皆様の素晴らしい思い出を描けるようコンサートの企画をしています。
ご結婚披露パーティなどのBGMとしも生演奏は心地よいものです。
リクエストなどもお受付しておりますので、どうぞお気軽にお声かけ下さい♪

◆ m.t.pallet (演奏グループ)  http://www.musictree-strings.com/
Tell: 0744−49−6777
Mail: mtree@kce.biglobe.ne.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

ちょっとお菓子な☆バレンタインコンサート(音源あり)by曽爾においでよ!家族DayB!2014年 doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる