doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013/12/6さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」クリスマスコンサート(一日目・音源あり)

<<   作成日時 : 2013/12/06 12:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

m.t.palletのヴァイオリン あおぽです
いきなり寒くなりました
兵庫県三田市への演奏出張レポートです



画像

12/6(金)そして12/7(土)の二日間、三田市の子ども発達支援センター「かるがも園」
出張演奏に行って参りました




画像

12/6は、「かるがも園」に毎日通び学ぶ子ども達・そしてそのお母様が一緒に楽しめるクリスマス会
12/7は、週に2回の就学前の子ども達の特別教室「すくすく教室」に通う子ども達・そしてそのお父様お母様が一緒に楽しむクリスマス会でした


今日は一日目12/6(金)のレポートでーす


画像

クリスマス会プログラム
◆日程:2012年12月6日(金)
◆ところ: さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」
◆「クリスマス会」プログラム
@m.t.pallet クリスマスコンサート
Aサンタさんからのプレゼント
Bクリスマスのお食事
(手作りのプログラムがとてもお洒落で可愛いかったです



画像

今日のメンバーは、Mike(二胡、チェロ)・古田ほづみ(Pf、鍵ハ、編曲)・古田葵(Vn・司会)でした




画像

コンサートでは、最初の「ミッキーマウスマーチ」から
元気いっぱいの手拍子を頂きました




画像




卒園で歌った「思い出のアルバム」
四季の思い出を歌っているのですが、何と7番まであります!!
今回は冬の思い出を抜粋して歌いました。
うん数十年前、卒園で歌った記憶・・何となく蘇りますね・・(笑)



画像

画像




クリスマスメドレーでは、
鈴やタンバリンで子ども達も一緒に演奏です
(ジングルベル〜サンタが街にやってくる〜あわてんぼうのサンタクロース)




画像

明日も演奏する「童謡メドレー」
私たちが普段なじみ親しんでいる童謡が、大スケールで登場
一口変わったアレンジに、客席からも「えーーーあはは(笑)」の声が
来年、2/1(土)、2/2(日)の曽爾でのファミリー恒例のイベント「曽爾においでよ!家族Day in 節分コンサート」でも披露します♪


他にもたくさんの曲を演奏し
アンコールまでのコンサートタイム、始終温かい雰囲気で時間がアッという間に経ってしまいました!!!



画像

画像

クリスマスコンサートを楽しんだ後は、園からのサプライズプレゼント
何と、サンタさんがプレゼントを一人一人に届けに来てくれます!!!
サンタさんが教室に入ってきたときの子ども達の嬉しい歓声と言ったら。。




画像

続いてのお楽しみは、クリスマスのお食事
大好きなお母さんと、かるがも園特製のコースを頂きます。
イルミネーション点灯のサプライズがあったり、終始子どもたちは目をキラキラさせていました




画像

画像

私たちm.t.palletメンバーも園内をご案内頂きましたが、
細部にわたって、手作りの可愛い飾りや工夫の企画でいっぱいでした
子どもたち一人一人の作品もたくさん展示され、毎日楽しみながら学べる環境が本当に素敵だなぁと思いました




画像

三田市にあるさんだ子ども発達支援センターの活動は、兵庫県下で障害をもつ人たちの暮らしの場を運営している「社会福祉法人ひょうご生涯福祉事業協会」と、子どもの専門的な療育指導と家庭支援を行っている「財団法人ひょうご子どもと家庭福祉財団」が、互いに協力してすすめています。



----------------------------
画像

明日12/7は、週に2回の就学前の子ども達の特別教室「すくすく教室」
に通う子ども達・そしてそのお父様お母様が一緒に楽しむクリスマス会です
m.t.palletではお馴染みのコントラバス赤松美幸さんも、兵庫県三木市から登場します
(12/7の様子→http://doremifaso.at.webry.info/201312/article_2.html

私たちは奈良からの出張なので、今日は神戸泊で明日への英気を養います!!!
写真は、部屋から見えた明石海峡大橋です^^





---------------------
♪音楽を身近に♪
 

関西一円でクラシックを中心とした出張演奏をしているプロの演奏家グループです。
依頼主さまの思いに寄り添い皆様の素晴らしい思い出を描けるようコンサートの企画をしています。
ご結婚披露パーティなどのBGMとしも生演奏は心地よいものです。
リクエストなどもお受付しておりますので、どうぞお気軽にお声かけ下さい♪

◆ m.t.pallet (演奏グループ)  http://www.musictree-strings.com/
Tell: 0744−49−6777
Mail: mtree@kce.biglobe.ne.jp






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

2013/12/6さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」クリスマスコンサート(一日目・音源あり) doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる