doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013/12/7さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」クリスマスコンサート(二日目・音源あり)

<<   作成日時 : 2013/12/07 13:39   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

m.t.palletのバイオリンあおぽです
昨日に引き続き、さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」クリスマスコンサート
二日目の様子を、一部ですが紹介していきます
今回のメンバーは、
赤松美幸(Cb)・Mike(二胡、チェロ)・古田ほづみ(Pf、鍵ハ、編曲)・古田葵(Vn・司会)でした

(一日目の様子はコチラ→http://doremifaso.at.webry.info/201312/article_3.html)


画像

二日目も快晴
今日は、週に2回の就学前の子ども達の特別教室「すくすく教室」
に通う子ども達・そしてそのお父様お母様が一緒に楽しむクリスマス会でした
クリスマス会
◆日程:2012年12月7日(土)
◆ところ: さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」
◆すくすく教室「クリスマス会」プログラム
@m.t.pallet クリスマスコンサート
Aサンタさんからのプレゼント
B「かるがも園」特製ケーキをみんなで



画像

2013年も、アッッっという間に残すところあと僅か。
年末恒例の、流行語大賞や紅白出場決定などTVも大忙しですね
今年の流行語大賞は納得の4ノミネート。



その中から、このメンバーでもよく演奏した「あまちゃん」から元気にコンサートが始まりました。





画像

画像

初めて見た大きなコントラバスには、「わーーーー」という歓声が!!!



コントラバスを、同じく大きな象さんに見立てた「動物の謝肉祭より象」の軽やかなダンスをお楽しみ下さい♪




こちらも面白いです。象とハエの交流が実にコミカルです(笑)






画像

すくすく教室の子どもたちはもちろん、
父様お母様も、園の先生たちも小さいころから聴いて歌った懐かしくて温かい「童謡」
「どんぐりころころ」では、全員参加のびっくりサプライズも
みなさま「えーーーーと言いながら、大笑いでした(笑)



画像




アンコールは、「忍たま乱太郎」より「勇気100%」
クリスマスメドレーで一緒に演奏した鈴やタンバリン、そして歌で一緒に演奏しました
コンサート後は、みんな「バイバーーーーイ」と手を振って見送ってくれました




画像

コンサート終了後に頂いた「かるがも園」特製―ケーキ
園でつけこんだというフルーツがふんだんに入ってて、ホッペタがとろける美味しさでした



画像

画像

かるがも園内を見渡す限り、手作りの可愛い飾りがたくさん
先生と、子どもたちで手作りするそうです。
色々な工夫があって、センスがよくってとても勉強になりました




画像

来年、「ゆめいっぱい ニューイヤーコンサート」を開催するそうです。
NHK歌のお兄さん出身の荒井宗平さんや、歌のお姉さんとして活躍中の山本かずみさんと一緒に、
子どもも大人も楽しくコンサート鑑賞できます
◆三田市総合文化センター「郷の音ホール」
◆2014.1.18(土)14:00〜15:30(13:20開場)
◆出演:荒井宗平、山本かずみ、
     ゆめいっぱい「フレンズアンサンブル」(ピアノ・フルート・ビオラ・サックス・コントラバス・パーカッション)
◆曲目:ヤホホ・アイアイ・手をつなごう・バナナの親子・おもちゃのチャチャチャ、他。
◆前売り800円、当日1,000円(3才未満の座席を必要とされないお子さまは無料)
◆主催お問い合わせ:さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」079-568−1626





---------------------
♪音楽を身近に♪
 

関西一円でクラシックを中心とした出張演奏をしているプロの演奏家グループです。
依頼主さまの思いに寄り添い皆様の素晴らしい思い出を描けるようコンサートの企画をしています。
ご結婚披露パーティなどのBGMとしも生演奏は心地よいものです。
リクエストなどもお受付しておりますので、どうぞお気軽にお声かけ下さい♪

◆ m.t.pallet (演奏グループ)  http://www.musictree-strings.com/
Tell: 0744−49−6777
Mail: mtree@kce.biglobe.ne.jp



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

2013/12/7さんだ子ども発達支援センター「かるがも園」クリスマスコンサート(二日目・音源あり) doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる