doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012/12/22某マンション・クリスマス会でのコンサート(音源あり)♪

<<   作成日時 : 2012/12/22 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは^^
演奏グループ m.t.pallet のあおぽです



画像

2012年最後の出張演奏は、
ミュージック・ツリー白橿教室から、徒歩5分のマンションのクリスマス会



---------------------------------------------

某マンション クリスマス会
◆日程:2012年12月22日(土)
◆ところ:南コミュニティセンター
◆ご鑑賞:マンションの住人の皆さま
◆プログラム
@開会・ じゃんけんゲーム
Am.t.pallet クリスマスコンサート(電子ピアノ×チェロ×ヴァイオリン×二胡)
Bゲーム・ザ・チャレンジ  (指導)「いきがい・あそびの広場」研究会の皆さま




画像

マンションの住民の皆さまが、コンサート・ゲーム大会を楽しみに
何と100名近く参加されたそうです
クリスマス前のワクワクした雰囲気の中での温かい会で、私たちもとても楽しかったです



ビリーバンバン・坂本冬美さんの「また君に恋してる」では、
大人の(特に女性)皆さまが、思い思いに唄って下さいました



画像

「ミッキーマウスマーチ」「夢をかなえてドラえもん」では、
小さいお子さん達はお配りしていた歌詞カードも見ないで、暗譜での大熱唱でした
会場が地響きするんちゃうか!!っていうくらいの元気の良さ(笑)




ところで、
「こんな○○はいやだ」ネタで有名な「鉄拳」さん をご存知ですか?

明日の「情熱大陸」で、その鉄拳さんにスポットライトが当たります。
http://www.mbs.jp/jounetsu/#ooid=U0b3NjMjqKHkdlIJlgwadRiOAmNZM_Ot,p5dzRoNzoNpeRrLzQ7lxIt5b013eIsn_



鉄拳の作品「振り子」が、日本だけではなく世界中で大きな感動を巻き起こしました。
「今度の情熱大陸、誰が出るんやろぉ?」と調べたところ、この「振り子」動画に行きつきました。
何だか色々と考えさせられ、そして胸が熱くなりました。


と、話がそれましたがTV「情熱大陸」では、
オンリーワンの世界を生きるスペシャリストがいつも紹介されていて、とても勉強になります






(↑ ※音質悪いです。)
テーマ曲の「情熱大陸」に憧れてバイオリンを始められる方が、世代問わずとても多いんです。
3,4歳の子が「モジャモジャ頭のおっちゃんのバイオリンの曲弾きたいねん」とやってきたり、
大人の方が「情熱大陸弾けるようになるまで何年かかりますか?」と熱心に通われたり、
様々な人にとっての憧れの曲です






「あわてんぼうのサンタクロース」
(※音質悪いです。)
大喜びで歌ってくれました。
間奏部分でも、元気よく歌ってくれています(笑)



画像

自治会から配られたアンコール「ふるさと」の歌詞の字が、とてもキレイでした
「ふるさと」を歌い終えて、ウルッとされている方もいて私も感無量でした



画像

コンサート終了後は、たくさんの方がお声かけくれました。
こういうひと時も、コンサートの醍醐味の一つです。
これからも皆さんにとって、身近に楽しめるコンサート企画をしていきたいと思います



今年最後の m.t.pallet 出張演奏でした^^
来年2013年で決まっているのは、
◆3/2 (土) 「国立曽爾 青少年自然の家」でのミニコンサート
◆3/23 (土)男女共同参画事業 での演奏
◆5/19 (日) ミュージックツリー音楽教室 定期コンサート

です
今年も色々な人や音楽に出会えて、感謝の毎日でした
それでは良いクリスマスをお過ごしください〜〜



2012/12/22 あおぽ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

2012/12/22某マンション・クリスマス会でのコンサート(音源あり)♪ doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる