doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012/10/27中学校「文化祭」でのコンサート♪

<<   作成日時 : 2012/11/07 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

秋らしい文化祭日和の天気の中、27日宇陀市のとある中学校に、
m.t.palletが演奏に行って参りました



コンサート前は、生徒さんたちの発表を鑑賞させて頂いていたのですが、
皆さん生き生きと発表されていて清々しかった〜
また先生たちは企画〜裏方〜指導〜発表にと、マルチでアクティブ!
うん10年ぶりの中学校は、、、(笑)
エネルギーに満ち溢れていてこちらまでパワーをもらえました



さて今回のメンバーは、いつものピアノほづみ先生+ヴァイオリンあおぽに、
コントラバスの山田俊介さんが加わってのコンサート
色々な世界の曲・ダンスの曲をエピソードとともに、お届けてしていきました



画像

中学校の皆さまには、
間近に聴くコントラバスの音色・地響きをとても新鮮に感じて頂けたようです






サン=サーンスの動物の謝肉祭より「象」
象さんがのっしのっしとワルツを踊る様子をコントラバスで表現していて、おもしろい曲です



そして何と




画像

こちらの中学校の音楽の先生がフルーティストということで、共演させて頂きました



運営に指導にと、忙しく動き回っていた先生が、
(直前の吹奏楽部の演奏と指揮もすごくかっこよかった
ドレス姿で出てこられた瞬間、体育館中に大きな大きなどよめきが



残念なことに演奏している写真がないのですが、
アンドレギャニオンの「小さな春」
いきものがかりの「風が吹いている」





そして、
The Boomの「風になりたい」
をご一緒しました
生徒の皆さんの先生を見るキラキラとした表情に、私たちも心が熱くなりました



画像

コンサート終了後に、中学校の校長先生・共演した音楽の先生と



m.t.palletが帰るとき、学校の生徒さんたちから
「ありがとうございました。」「楽しかったです!」
「さよ〜〜〜なら〜〜〜〜〜!!」
と、
たくさん挨拶頂いて、こちらまでパワーをもらいました





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

2012/10/27中学校「文化祭」でのコンサート♪ doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる