doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の節句ひなまつりコンサート(音源あり)by曽爾においでよ!家族DayC!

<<   作成日時 : 2012/03/04 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

曽爾自然の家:主催 
3/3,3/4二日間の「曽爾においでよ!家族Day!C」に行ってきました〜
(ハート集団になってしまってすみません)



画像

その中の企画の一つ 「桃の節句 ひなまつりコンサート」
m.t.pallet が演奏をお届けしてきました




画像

ファミリーの皆さまもクイズに歌に踊りに、とにかく参加^^




画像

こんなに近くで生演奏を聴くのは初めてという方が多く、
「すごい〜」とあちこちから聞こえる声が嬉しかったです



画像




「うれしいひな祭り」を歌っている様子




画像

ピアニストの清松さんと私が音楽を勉強しに行った国「ハンガリー」
日本ではあまり知られていないけど!ハンガリーの名曲!!という2曲
ドホナーニの「ラプソディNo.3」フバイの「ラルゲット」をお届けしました



↑哀しみと希望が混在している壮大な曲「ラルゲット」(長い曲なので後半の録音カットしています。)
続きが気になる方は4/29古田葵ヴァイオリンリサイタルで聴いて頂けたらと思います



画像

中国の楽器「ニ胡」の音色を聴くのは初めて!と、たくさんの方が手を挙げてくれました
同じ弦楽器でもヴァイオリンと音色が全然違いましたね
「還家(ホワンジャー)」「花」を楽しみました




画像

前回のブログでも紹介しました「私のお父様」
広大な自然に溢れる曽爾の土地に、イタリアの恋の情熱が吹き抜けました









「夢をかなえてドラえもん」では、
ピアノ連弾+弦楽器に合わせて会場の皆さまが元気よく歌ってくれました



画像

「この曲分かるかな?おとぎ話メドレー」のクイズタイム
ピアノ連弾の中に七つ入っている「おとぎばなし」を聴き当てます。
久しぶりに、あんなに元気な子どもたちの
「ハイッ!はいっ!はいはいはい!!!」
を聞きました^^


画像

「きんたろーーー」と大きな声で答えてくれて、大正解
プレゼント何かな〜〜(わくわくww)



画像

せっかく七つのおとぎ話が分かったので、「一緒に歌いましょう♪」ということで、
マイクが飛んでいきます
知らない曲も、歌の優香お姉さんに合わせて一生懸命歌ってくれました



画像

会場の皆さまと一緒に作り上げた「おとぎばなしメドレー」
皆が皆に拍手を送ります




画像

画像

コンサートの最後は「マル!マル!モリ!モリ!」
お子さまも、保護者の皆さまも、スタッフも演奏者も踊る、踊る、踊る(笑)





画像

アンコールの「上を向いて歩こう」を終えて、再びアンコールの嵐が
来年の「曽爾においでよ!家族Day!」が、アンコールagainということで(笑)
コンサートをしめくくりました



画像

今年も、皆さまと楽しい時間を一緒に共有できたことを嬉しく思います♪
スタッフの皆さんも、ありがとうございました
一人一人のこの「国立曽爾青少年自然の家」を盛り立てようという姿に、
私たちm.t.palletメンバーもガッツをもらいました
(写真は「曽爾のいえーいというポーズですww)





画像

心がのびのびと解放される、そしてエネルギーに満ち溢れる曽爾をまた訪れたいです♪
Byあおぽ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

桃の節句ひなまつりコンサート(音源あり)by曽爾においでよ!家族DayC! doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる