doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS m.t.pallet出張演奏2011/12/23 (音源あり)

<<   作成日時 : 2011/12/23 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、あおぽです。



画像

古都は美しき奈良


その美しさが「青丹(あおに)よし」と称えられた平城京。
遷都1300年の現在でも、その美しさは衰えることはありません。
東大寺や春日大社に興福寺もすぐ近くに感じられる
JR奈良駅の目の前に、今回の演奏先である
セントアージュ奈良 」がありました^^


画像

12月23日(金・祝)
高齢者向け分譲マンション「セントアージュ奈良のクリスマスパーティにて、
m.t.palletが演奏してきました


演奏:ヴァイオリン・フルート・チェロ・二胡・電子ピアノ(ピアノがない会場では、電子ピアノを持参して演奏しています)



写真の保存先が見当たらず・・・・
今回は文章と音源で、その模様を伝えてゆきます



今回、ご依頼を受けたのは
「30分のプチコンサートと、ご飲食やゲーム中のBGMとしての30分の演奏」
でした



クリスマスケーキを食べながらご歓談中の様子を音声でお楽しみ下さいwww
この時のBGMは「タイスの瞑想曲」です





画像

m.t.palletのコンセプトは、音楽を身近に♪です。
聴き馴染みのあるクラシックを中心に、ご来場頂いている方々の層に合わせた曲・リクエスト曲など、
各曲をより身近に感じて頂けるようトークも織り交ぜながらのコンサート作りを大切にしています



今回ご来場いただいた皆さま、ノリが良い方が多くって
m.t.palletの演奏やトークに大きく反応して下さりました



画像

寒い朝では、「寒い朝の吉永小百合さんは本っ当に可愛かった」「今もおキレイで〜〜」
など、あちこちからお声が聞こえました







山口百恵さんが歌った「いい日旅立ち」の歌詞の話には、
「うんうん。ほーほー」と頷いてくれたり、一緒に歌って下さっています。






「初めて二胡の音を聴いて、胸がギュっとしめつけられたわ〜
とあちこちからお声かけを頂いた二胡でコンサートを終えると、
「アンコール!アンコール!」の声が



上を向いて歩こう、写真がないのが本当に本当に口惜しい!!
皆さま一人ひとりの笑顔こそが、一足早いクリスマスプレゼントだった気がします





それでは皆さま、メリークリスマス
ミュージック・ツリー音楽教室(橿原) :http://www7a.biglobe.ne.jp/~do-re-mi/
m.t.pallet(エムティーパレット) :http://www.musictree-strings.com/

ヴァイオリン:あおぽ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

m.t.pallet出張演奏2011/12/23 (音源あり) doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる