doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージック・ツリー クリスマスコンサート in 国立曽爾青少年自然の家(音源あり)

<<   作成日時 : 2010/12/13 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今さらなのですが、去年のコンサートについて書きます♪

曽爾青少年自然の家さんが企画するクリスマスイベントで演奏させて頂きました。



画像

「曽爾においでよ!家族Day!2」

〜ファミリークッキング&弦楽器の調べ〜


親子でクリスマスケーキ作りにチャレンジ!
夜は弦楽器コンサートを楽しみます♪


<1日目>ケーキ作り&コンサート
<2日目>パスタ作り


日程:平成21年12月11日(土)〜12日(日)
主催:国立曽爾青少年自然の家


画像

<コンサート プラグラム>


1.ハイホー
2.ユーモレスク
3.ロンドンデリー
4.いい日旅立ち
5.Divertiment by Mozart
6.哀しみのワルツ
7.見上げてごらん夜の星を
8.七つの子
9.そりすべり





10.君をのせて
(一生懸命歌ってくれていたのでアップしました。)

11.小さな世界




12.カヴァレリア・ルスティカーナ
(弦楽器用のアレンジですがフルートが入るとより音楽の幅が広がりました。)

13.チャルダッシュ

14・さとうきび畑

15.勇気100%

16.仮面舞踏会

アンコール:ひいらぎ飾ろう〜ジングルベル〜


画像

演奏:フルート・バイオリン・ヴィオラ・チェロ・ピアノ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お客様は大体50家族程来て下さっていました。

一緒に歌いやすい曲をたくさん選曲してみたら・・・・

たくさんの方が一緒に歌って下さいました。

もうほとんどの曲を歌ってたんじゃないかな♪

お客さんと一緒に音楽を作ってる感動は、何の言葉にもかえ難いです。

楽しかったです。ありがとうございます!!


画像

曽爾のキャラクターのそにっと君です♪

彼もノリノリのダンスつきで一緒に参加してくれていました。

すごく嬉しかったのに、司会のときにイジれず仕舞ですみません。

司会のめーちゃんが嘆いてました(笑)


画像

楽器の紹介。

ピアノ・フルート・チェロに始まり、続いてのひっかけコーナーで

「この弦楽器はなぁに?」とヴィオラに関して質問しました。

司会者の意図としては、ここで「バイオリン!!」

「ぶーーーー×ひっかかりましたね(笑)」ときたかったのですが、

何と小学低学年のくらいの女の子にものの数秒で答えられてしまいました☆彡



画像

アンコールはお客さんに鈴やタンバリンで一緒に参加してもらいました♪

コンサート終了後は、何と初めて子ども達にサイン書いてと言われました!

しかも「Could you give me your sign?」となぜか英語で(笑)

曲目説明のときにハンガリーに住んでいたことを話したからかしら?

天真爛漫に話しかけてきてくれ本当に可愛かったです。


画像

コンサート終了後はケーキ作りで子どもたちが一生懸命作ったケーキも頂きました。

美味しかったです。


画像

翌日早朝、寒い曽爾の朝を爽やかに?ラジオ体操でスタートしました。

曽爾に来ると本当に体も心もほぐれます。

また2011年も頑張れそう!と思えるそういう場所です。

昨年も呼んで頂いてありがとうございました!!




















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

ミュージック・ツリー クリスマスコンサート in 国立曽爾青少年自然の家(音源あり) doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる