doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 依頼演奏♪

<<   作成日時 : 2010/12/10 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちは!ヴァイオリン講師をしていました、Eです


12月5日はフルート奏者のDさんと出張演奏に行ってきました♪


場所は三宮のお洒落なフレンチレストラン。銀婚式のパーティを生演奏で盛り上げてほしいというご依頼でした。


主役のご夫婦には内緒のサプライズ企画で、私たちもドキドキ…


まず1曲目は、依頼主さまからのリクエスト曲、エルヴェス・プレスリーの「好きにならずにいられない」。



お二人がご入場される際のBGMとして演奏しました。


その後、シャンパンタワーにシャンパンが注がれたり、お二人がケーキに入刀されたりする間に


リストの「愛の夢」。ピアノソロやヴァイオリンとピアノでよく演奏される美しい曲ですね♪


旦那様から奥様へのプレゼントが渡されるシーンでは、エルヴィス・コステロの「SHE」。


この曲は映画の主題歌にもなっているので、誰でも一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。



こちらもリクエストで、ロマンティックな演出にぴったりの曲だと思います


また、奥様がお好きな曲とのことでリクエストいただいたのが、小坂明子の「あなた」。


都合により式に出席できなかったお子様方からご夫婦に宛てたお手紙を読み上げる際に流しました。


すごく素敵なお手紙だったので、私たちも弾きながらうるうるきてしまいました


その後、乾杯のときには葉加瀬太郎の「情熱大陸」、お食事のBGMとして「ニュー・シネマ・パラダイス」、


バッハの(無伴奏ソナタ第3番より)「ラルゴ」を演奏しました。最近この曲はお茶のCMに使われていますね。




とっても素敵なパーティで、私たちまで幸せな気分になりました


依頼主さま、出席されていた皆様にも喜んでいただけたようで光栄です





↓三宮まで来たので…帰りにルミナリエを見てきました♪すごく綺麗でしたよ!!

画像




ではまた

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

依頼演奏♪ doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる