doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS あさって(夜)は出張演奏

<<   作成日時 : 2009/11/06 18:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ブルー先生からブログ担当をバトンタッチされ、初の試み。


連続投稿


というのも、去年「お月見コンサート」でお世話になった某学園前マンションに、
今年もお呼ばれしたので、その準備の様子をご報告したいと思いまして
(去年のコンサートブログは2008年10月19日に詳細のってますよ〜)


そこでサマコンに来て頂いた方はご存じ・「懐かしのメドレー」を演奏するのですが、
その曲名の紙、作りました


画像

ジャジャン!!



サマコンは100人越えのお客さんに漏れなく見えるように、ブルー先生が達筆で書いてくれましたが、
今回、サロンコンサート仕様に小さめサイズで作ってみました






れがね、相当大変だったのですよ、コレ。
パソコンで字の外枠を印刷して、マジックでぬりぬり(これが相当大変やったんです)
でも途中でハッと気が付いたのであります。

こんなに時間かかるなら中も印刷すれば良かった・・・・

気付くのが遅ーーーーい!!
Ho先生からも、おバカな子やと散々笑われました。

・・・・・・・・・経費削減ですよね!ねっ






まぁ、こんなおバカ話しは置いといて、演奏の方ももちろんバッチリですよ

まだ半そでの頃から打ち合わせ・練習してきました。


曲目、一部紹介しますね



おくりびと・もみじ


おくりびとは聴いているとジーンと胸が熱くなります。Mtreeのチェロ隊の憧れの曲です。

もみじは伴奏がとにかく可愛いの
本当はヴァイオリンの曲なんですが、今回はチェロでまた違った魅力




愛の挨拶

ヴァイオリン初心者が憧れる、定番。

あおいちゃん先生が以前弾いていた曲ですね
弾く人によってまた違う味わいがあるからおもしろ〜い

チェロとのかけあいも素敵です




オペラ「カヴァレリア・ルスティカ−ナ」より間奏曲

この曲大好き

カヴァレリア・ルスティカ−ナ。直訳すると「田舎騎士道」。
オペラのお話はここでは書ききれないくらい昼ドラみたいにドロドロなのですが、この間奏曲はそんなドロドロを癒してくれるような、スッキリさせてくれる様な、そんな甘く切ない綺麗な曲。



「Mtreeオリジナル・懐かしのメドレー」

「TSUNAMI」や「キセキ」などの定番ソングから「青い山脈」や「月がとっても青いから」など懐かしのあの曲まで、ブルー先生こだわりの選曲。

きっと「この曲いい〜♪」って思える曲に出逢えるはずです











もちろんこの他にも弦楽アンサンブルや二胡演奏などた〜っくさん

クラシックからポピュラー・子どもさんが嬉しい曲、そしておじいさま・おばあさま、お父様・お母様世代への曲も
とにかく目白押しです



学園前マンションのみなさ〜ん!おたのしみに☆










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011 10/22出張演奏
先日土曜日、m.t.pallet(ミュージック・ツリーアンサンブルの出張演奏の新しいグループ名) で出張演奏に行って参りました{%音符webry%} ...続きを見る
doremifaso
2011/10/28 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

あさって(夜)は出張演奏 doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる