doremifaso

アクセスカウンタ

zoom RSS 08 10/19  学園前マンションでのお月見コンサート☆

<<   作成日時 : 2008/10/19 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

奈良県奈良市 学園前の高級マンションが立ち並ぶ通りに、そのマンションはありました。


10月19日(日)
ミュージック・ツリー 「お月見コンサート




今回ミュージック・ツリーは、そのとあるマンションで演奏してきました。






曲目
 1.パイレーツ・オブ・カリビアン
 2.ハイドン作曲「セレナーデ」

〜楽器紹介〜チェロ〜ヴィオラ〜ヴァイオリン〜二胡〜
 3.サン=サーンス作曲「白鳥」
 4.サウンド・オブ・ミュージック
 5.オリビアを聴きながら
 6.情熱大陸
 7.パガニーニ作曲「ラ・カンパネラ」
 8.ツバメになりたい

〜弦楽アンサンブル〜
 9.世界の約束
 10.崖の上のポニョ
 11.里の秋
 12.千の風になって
 13.ミッキーマウスマーチ

〜アンコール〜
 世界に1つだけの花


18:30〜






画像

かわいいっ手作りのかわいい看板に、おもわずパシャっ
お客さんは、ちいさな可愛いお友だちから、そのご家族まで本当にたくさんのお客さんが来て下さっていました。





子どもたちは、ポニョの演奏を心待ちににしているようすで、本番前から「ポニョポニョポニョポニョ〜」と客席からキャッキャッと聞こえてきました






それぞれの部屋の前に庭があるようなそんな豪華で、素敵なマンション
わたしらも、「すご〜い」とテンション上がりっぱなし。


今日は、「芸術の秋」にふれ、マンションのみなさまで交流を深めるべく、わたしたちミュージック・ツリーが招かれました。贅沢なひとときをどうぞお楽しみください




画像

楽しい楽器紹介コーナー


チェロに対して
「このおお〜〜〜きな楽器は何でしょうか?」ときくと、やっぱり出てくるのは
「バヨリ〜〜〜ン」という子どもの元気な返事(笑)


調弦コーナーでは、「わぁ!!オーケストラだぁー」と、無邪気な感動が演奏者にも伝わり緊張がほぐされました。





楽器紹介のあとに、それぞれの楽器の音色を聴き比べると、また違った魅力を発見できるよ
「情熱大陸」では、手拍子も入り大盛り上がり。しみ〜ず、お母さま方のハートをわしづかみ?





画像

このほかに、とても盛り上がったのが「崖の上のポニョ」をみんなで演奏&大合唱したときでした。
「ぱ〜くぱ〜くちゅぎゅっ♪」と、みんなが大きな声で歌ってくれました。
とことんノリのいいお客さまたちです。
ほんとうかわいかったわぁ〜





あんまり可愛いもんだから、音源アップしちゃいましたこれ毎朝聴いて仕事行ったらテンションあがるかな!!笑





ハウルの動く城より「世界の約束」はアンサンブル生徒ともしているのでアップ





画像

「里の秋」や「千の風になって」
どちらも、大切な人がいなくなってしまう歌です。
それぞれのお客様が、それぞれの思い出歌って下さるのを感じ、わたしたちも感動しながら演奏できました。







演奏会は、曲目から紹介まで満足いただけたようで、演奏会終了後は楽器をさわってみたい子どもたちが集まりました。
「キラキラ星」や「ちょうちょ」を先生たちに弾きたくって、子どもの列列れつれつ(笑)

これを機に、「音楽って、いろいろなんだぁ」とか「音楽してみたいなぁ」とか興味を持ってもらえたら、うれしいです。


改めて今日はお招きいただき本当にありがとうございました















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ドレミファソ♪リンク集

08 10/19  学園前マンションでのお月見コンサート☆  doremifaso/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる